SSブログ

マリノス対アルビレックス【06年第16節】 [横浜F・マリノス]

 風邪が完治していないため、BSでの観戦となった。今年の夏風邪はかなりヤバイ。喉がやられ、咳をすると肺、のど全体が痛い。のどのガサガサが取れないため、鼻水が出ていないのに、「まだ鼻声ですね?」と聞かれる始末。

 マリノスは終始押し気味に試合を進めていたのですが、中々ゴールを割ることが出来ず。開始から15分まで圧倒していたが、15分を過ぎてからイヤな雰囲気が漂い始め、案の定ドフリーになったエジミウソンにボールが渡る。「うわっ、あかん~」と頭を抱えたが、エジミウソンがすっこけて事なきを得た。その後はマツの徹底的マークにあって好きな仕事はさせてもらえず。
 ドゥトラのシュートは相手の足に当たりコースが変わってゴール! ラッキーとは言え、先制点を取れた影響は大きく、選手も気負いがなくなった。
 後半早々、マグロンのミドルシュートから生まれた山瀬のゴールで早い時点で試合の趨勢を決めてしまえたのは良かった。
 アルビレックスもマリノスに2点が入るまではカウンターアタックの怖さが多少あったけど、その後はやる気が空回りして怖さがなくなった。

 坂田が決定機に絡むけど、キーパーの好守で得点できませんでした。坂田はフィールド一杯に動き回り、調子が戻ってきた感じ。
 また、上野が攻守にアクセントを付け、頑張っていた。上野はやはり頼りになる。意味不明なイエローカードをもらったが、守りでは特に貢献度が高かった。実況・解説でも「上野はすごいですね~」の連発。あれだけ地味なプレイヤーでありながら、試合の流れの節目節目で決定的な役割を果たす上野はマリノスにまだまだ必要な選手。まだもう少し現役での活躍を見ていたい選手の1人。

 スタジアムに行けなかったのは非常に残念。BSではあまり聞こえなかったけど、コーヒールンバ盛り上がっていたんだろうな。

【J1:第16節 横浜FM vs 新潟 レポート】横浜FM、原点の3バック回帰で再出発の勝利。新潟はいいところなく3連続完封負け。 [ J's GOAL ]
@nifty:田中隼磨公式サイト:メッセージ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

じゃむ

85分ぐらいからコーヒールンバでした!
ロスタイム失点を見続けているこちらとしてはかなりドキドキものでした(笑)
まさか坂田が先発とは思いませんでしたので嬉しかったです。
よく走ってました。
前半、途中から、またいつもの流れか...と思ったり。
先制点は効きましたね!!!

夏の風邪、のどやられれて咳が残ると長引きますよね。
水分をたくさん摂って、タンを薄めると良いですよ。
お大事になさってください。
by じゃむ (2006-08-01 00:36) 

森野熊蔵

お久し振りです♪訪問ありがとうでした♪
いい試合でしたよ♪
サカティが、功治が、上野先生が・・・
中断期間前に中々名前が聞かれなかった面々がよく働いてました。
最後のホイッスルがなった時は狂喜乱舞!
トリコ傘が壊れました(泣)
このまま波に乗ってくれるといいですねぇ・・
あとは大ちゃんの復活が待ち遠しいです。
また遊びに来ますね~♪
風邪の方、体を労わって下さいね。お大事に・・・
by 森野熊蔵 (2006-08-01 22:05) 

ジョー・N

じゃむさんへ
やっぱり85分からコーヒールンバですか? 気が気でないコーヒールンバというのも今のチームの状態を表していますね(苦笑) 風邪はやく治したいです しつこいですのでお気をつけ下さい

森くまさんへ
奥がいなくなると、マリノスにいかに奥の存在が大きいかを実感しますね ピッチでボール持ってないとき、ボサーと歩いているから「走れよ~」といつも怒鳴っていたんですけどね。奥の場合はゴールに対する嗅覚が鋭くて、オンオフの意識が高いんでしょうね。素人のオレがやきもきしてもしゃあないことだと思うんですけど、歩いているとつい「走れ~」ですわ
by ジョー・N (2006-08-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロシア語を再勉強すごいぞ亀田製菓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。