SSブログ

マイミク削除 [雑感]

 mixiでリアルな知人Uとのマイミクを削除した。大学の後輩Sを通じてUと親交を持ったのだが、この人が飛んだ一杯食わせ物だった。Sは前の会社の同僚であったUのことを事ある毎に私にすごい人だと私に言ってきた。早く私とUを引き合わせたい。二人が一緒になったらすごいビジネスが出来るはずだと確信を持って私に話していた。

 数ヶ月前、Uは私に「Sとの連絡をしばらくしないでくれ、Sを甘やかさないでくれ、私が面倒を見るから」と言っていた。私は承諾した。しかし、そのSはこの数ヶ月、Uの下で奴隷と化していたのである。うつ病にもかかわらず、夜勤後にパシリに使われたり、寝ているところを無理矢理起こされ、説教をされたそうだ。金を気軽な気持ちで借りていたSが悪いのだが。金銭の貸し借りは人間を主人と奴隷の関係におとしめてしまう。恐ろしいことである。

 そんな苦境を大学時代の寮で同じ部屋に住んでいた自分の後輩KがSを救ってくれた。KはUとは14年来の付き合いがあり、Uという人物を知り抜いているとのこと。様々な方面でトラブルを起こしてきたらしく、Sのことを気にかけてくれたらしい。Sとは久しぶりに電話で話したが、 恐ろしいほどの偶然でSは助かった。ラッキーにもほどがある。今、考えてみれば、Uが女の子に薬を溶かした氷を使って酒を飲ませ暴行した話(よい子はしてはいけません)や自転車を盗んでいたことなどを自慢げに語っていたことが思い出されるという。
 
 Uは自分のビジネスチャンスとしてmixiをガンガン利用している。マイミクはもう少しで1000だ。Uと言う人物を知らなかったので、放置していたが、すでにマイミクの中にビジネス上、もしくは性的な被害者が出ているかもしれない。もはや自分の手で止めることが出来ない。今はUによる被害が広がらないことを祈るのみだ。

 人生経験上、概して自画自賛のヤツにはろくなヤツがいないが、Uもオレの自説の通りの人物であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。