SSブログ

おれは民主党を許さない [ニュース]

国会を空転させ、日銀総裁人事を進展させず、暫定道路財源問題もなし崩しにしてしまった。民主党のやっていることはただのクレーマーである。いくら柄の悪い関西人でも相手を破滅に追いやるほど、「あくどくはない」。

私は一時でも小沢一郎を信じていたことを悔やむ。こんなろくでなしとは思ってもいなかった。振り返れば、小沢一郎の通った後はショベルカーが通った後のように形あるものがすべて跡形もなくなっている。政治はいい意味で妥協の産物でなければならない。子供の彼にはそんな大人な対応は愚かに見えて仕方がないのだろう。しかし、もっとも愚かなのは、話し合いの意味を知らず、なんでも反対の共産党となんら変わらない小沢一郎である。

マスコミもマスコミだ。福田の性格が温厚なのをいいことに、「悪いのは何でも福田」にしてしまっている。そもそも、お坊ちゃんだった安倍に総理を退いてもらって、国の今後を冷静沈着な福田に任せようということではなかったのか。
否、民主党は数にものを言わせるただの駄々っ子として、その赤っ恥を天下にさらしたのだ。天下百年の計を案ずるべきときに、私利私欲に走った魑魅魍魎なのだ! 自民党の道路族よりもはるかにタチが悪い。

解散総選挙に追い込む? 国民の審判を問う? 何を寝ぼけたことを言っているのだ! サブプライムローン問題で陰りの見えるアメリカ経済に足をとられ、一刻も早い不景気対策が望まれているのに「政(まつりごと)」ではなく、選挙の「祭(まつり)」にうつつを抜かす奴等の気が知れない。日本を奈落の底に沈ませたいのか? 

野党・民主党も巻き込んで大人な対応をする国会運営が望まれていたのではなかったのか? 福田は、自民党の選対のトップの役職に古賀を招き、古い体質を匂わせるなど、国民の目線から見ると時代遅れの観は否めない。しかし、国民の訴えに最終的には真摯に対応する姿勢はもっと高く買わなければならない。C型肝炎問題しかり、年金問題しかり。過去のろくでなしの尻拭いを焦ることなく、マイペースながら着実に対応しているではないか? 仮にも福田が何もしていないとするならば、私は彼を弁護することもないだろう。

国民に信を問うとき、民主党はかつての社会党が瓦解した以上のスケールで国民からNOを突きつけられるだろう。民主党にも良心を持って行動している人物もいる。それは桜井充だ。民主党執行部の狂った国会運営に疑問符を投げかける良識の政治家がいることは、この嘆かわしい政治状況にあって、一種の慰みを感じる。私はこの桜井充に日本の後事を託したい気持ちでいる。

しかしながら、政治の大勢はにっちもさっちもいかないところにきている。

もし、選挙選挙というなら勝負に出るがいい。

民主党よ、完膚なきまでに叩きのめしてやるからその覚悟で臨んで来い!
コメント(1)  トラックバック(1) 

コメント 1

つね

確かにあれは許せない
何か策があるのだろうか?
ほんとウルトラCが実はあって、この沈黙も納得
と、言う状況にならないと大人としてだめでしょ
あれもだめ、これもだめ
でも代替案があるわけでもない
国民はリッター25円安くなるより2.6兆円をちゃんと使ってくれる
ことを望んでいるはずた!
by つね (2008-04-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。