SSブログ

英語をできるようになりたいだと? [英語]

職場の同僚に「もうそろそろ英語ができないと思うんだけど、どうしたらいい?」と聞かれた。英語のどこをのばしたいの?と聞くと「聞けるようになればいい」と言っておった。
難しい! 悩んでいる。どういう教材を薦めるか。どういう勉強法がいいか。目標をどこに設定するか。
本音を言えば、本人が長続きしなければ何にもならないのである。シュリーマンの「古代への情熱」でも読んでおけ、と突き放すのが一番楽なんだが・・・。
さらにぶっちゃけわたしなんかいまだにCNNのトーク番組「ラリー・キング・ライブ」は聞き取れないのである。そんなこと正直に言ったらおれのいうこと信用しないだろうしな。

英和辞典使わないで英英辞典使いなよといってあいつは受け入れるだろうか・・・。

もう少し作戦を練らなければ・・・。下手な注文を引き受けたものである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

aoi

こんばんは、niceありがとうございました!
うつ病の記事、全く同感です。
最近はとくにメディアが不安や差別を煽ることをやりすぎですね。

ところで英語なんですけど聞き取りって難しいですよね。
人によって身に付き方や成長する方法が違うから
やっぱり自分で方法を見つけるしかないように思います。
by aoi (2005-06-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。