SSブログ

小泉はふざけすぎている [雑感]

郵政民営化が国民のためになる改革として国民に問う選挙と位置づけている衆議院選挙。
それがホリエもんを擁立とは笑える。それも批判をかわすために無所属で立候補させ、亀井静香と戦わせる。聞いてあきれる。開いた口がふさがらない。止める奴はいなかったのか? 小泉も終わりだな。

今回の刺客選びの失敗で民主党が意外にも勝利したりして。それもかなりウツな結果だが。

自民党か公明党に入れようかと思っていたが、どうなんでしょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

gillman

マドンナだ、刺客だと浮かれた報道ばかりしているマスコミが腹立たしい
それより郵貯改革の本筋である340兆円の資金が法案ではどうなり、何が問題なのかなど、国民が判断する材料も提供できていない現実に落胆しています
by gillman (2005-08-21 09:40) 

スパイラルドラゴン

 国民自らが、立候補者を選ぶ判断基準は、各党が発表している「マニフェスト」から得られると思います。
 たぶん、公示後には全ての政党のマニフェストが、ネット上で閲覧できるようになるはずです。
 そして、その中から自分が感心ある分野に絞って、各党のマニフェストの項目を選んで読み比べて、自分と考え方が一番近い政党の候補者に投票すれば良いと思います。
 ただ、中には嘘つきが書いた物もありますので、その文脈から嘘を見抜く目が必要ですが。
by スパイラルドラゴン (2005-08-21 10:11) 

ジョー・N

スパイラルドラゴンさんへ
マニフェストがどういう過程で作られたのかも見ていかなければなりませんね。どうも岡田は選挙演説と本音が乖離しているようで、民主党が何を目指しているのか分かりません。最大野党としてもっと奮起してほしいんですけれど
by ジョー・N (2005-08-21 23:19) 

ジョー・N

gillmanさんへ
340兆円が鬼畜?米英の魔の手にかかってしまうのか、経済の活性化に貢献するのか、お金の動きが見えないのが不安感を誘いますよね。郵政民営化についての真剣な論議がほしいところです
by ジョー・N (2005-08-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。